外人でも日本では歯学部に入るのは簡単です。でも国家試験合格率は日本人でも厳しいですが…。

話題の、下記動画の私立の歯科大学はあそこじゃ。

名誉のためにその名は伏せておくが、韓国だけではなく、中国やほかの国からもけっこう多い。約半分は外国人じゃ。

私学助成金をもらってないので、文部科学省の指導はあまり効果ないのじゃ。

ま、悪いことはしておらんし、日本に金を落としておるから、これも医療ツーリズムの一環?かな。

コメント


認証コード1492

コメントは管理者の承認後に表示されます。