思わず、本当に思わず、笑ってしっまった。

Total:52Today:1Yesterday:0

思わず、本当に思わず、笑ってしっまった。

笑ってから思うには、なんで民主党は名前変えるの?

良い名前だけどさー。

MINSHINNTOU

英語でなんというのだろう。
Progrssively democratic party なのだろうか?

いや、ネットを調べればすぐわかるな。
調べてみると、

Democratic Progressive Party

へー、そうか。

どうでもいいが。

MINSHINNTOU

いま漢字変換の時思いついたというか、たまたまそうなったのだが、民心党はどうだろう。

民進党よりずっと良いと思う。

こっちのほうがいいな。

Heartily democratic party  

心からの人民を思う党

あるいは人民の心の党。なぜか国民じゃなくて人民なのだが……。

以下記事から

「民進党のイメージ悪くなる!」 民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感

【民維合流へ】
 民主党と維新の党が結成する新党名の有力候補に「民進党」が挙がっていることについて、台湾の民主進歩党(民進党)関係者が「イメージが悪くなる」と不快感を示していたことが11日、わかった。

 自民党中堅議員によると、千葉県内のイベントに参加するため来日中の民進党の議員と10日、都内で会談した際、「せっかく政権交代を果たすのに、日本の民主党が民進党に変わったらわれわれのイメージが悪くなる。やめてほしい」と語ったという。

 台湾では1月の総統選挙で民進党の蔡英文主席が中国国民党の候補に勝利。5月に総統に就任する。

コメント


認証コード7926

コメントは管理者の承認後に表示されます。