7 壁際で 嫌だと叫ぶ 小学生 こいつの治療は 時間がかかる

Total:44Today:1Yesterday:0

<解説> 

 つまらない短歌である。いわば当たり前の事で、何の工夫もない。患者への困惑かはたまた憎しみかが、「こいつ」という代名詞に現れている。強いて言えば、ジュリーの曲を参考にしたのであろうか? 上の句の出だしは、何となく、替え歌として使えそう。下の句は音節が合わないが‥‥。作者の素朴な訴えには共感はできるが、たいして評価出来るものではない。総合評価は、25点。

和歌にあったイラスト募集しています。良いのが描けたら、miwashiro@mx2.wt.tiki.ne.jpまでお送り下さい。

コメント


認証コード1994

コメントは管理者の承認後に表示されます。