2022.03.13
カテゴリ:ブログ
ウクライナ難民の受け入れを、笠置町でしませんか?
笠置町で、ウクライナ難民の受け入れをしたらどうだろう。
きっと、笠置町に活気が訪れると思う。
世話好きなおばちゃんも、やりがいあり。
住民も増えるし、町としての誇りにもなる。
小学校も賑わうことだろう。田舎の子供たちの刺激にもなる。、
古民家改築にも、金が回るだろう。
反日政策を続けている国の人たちを受け入れるより、人助けの楽しさがあると思う。
韓国や中国と違って、ウクライナは親日的な国だ。
なんと言っても、自由と民主主義の国。
患者さんからの寄付を募り、足りない場合は、私が出すとして100万円ぐらいは集められると思う。
100万円では家族4人、3ヶ月ぐらいしか、養えないが。
でも、笠置の町民は温かいと思いっている。
好みな郷土料理は作れないが、最低限の食糧は、みんなで届けられると思う。
ウクライナの人は、英語もある程度できそうだから、そうこまらないと思う。
消滅する町、笠置町にみんなの楽しさが、生まれそうな気がする。
Total:46Today:1Yesterday:1