土曜日、日曜日での親知らずの抜歯、歯の移植、インプラント手術、口の中の出来物の手術、歯列矯正治療などを京都市、相楽郡、木津川市、奈良市の皆様に行なわさせていただいております。病院行く前にご相談ください。

習近平はやっぱりそうだったか。天皇陛下に対してもそうだったからな。

習近平はやっぱりそうだったか。天皇陛下に対してもそうだったからな。

習近平はやっぱりそうだったか。天皇陛下に対してもそうだったからな。敬意というものも金で買えると思っているような気がする。
以下産経新聞から

http://www.sankei.com/world/news/160511/wor1605110031-n1.html

産経ニュース 2016.5.11 19:35 より
中国・習近平一行は「とても失礼だった」 英女王が園遊会で本音発言 映像公開

園遊会で ルーシー・ドルシ警視長に話しかけるエリザベス女王=ロンドン、バッキンガム宮殿(AP)
 英国のエリザベス女王が、昨年10月に同国を国賓として公式訪問した中国の習近平国家主席の一行について、「とても失礼だった」と発言する様子がテレビカメラに収められ、映像が公開された。英BBC放送などが伝えた。

 女王の生誕90歳を祝いバッキンガム宮殿で10日に開かれた園遊会で、習主席夫妻の警備を監督したロンドン警視庁のルーシー・ドルシ警視長を紹介された女王は、「まあ、お気の毒。運が悪かったわね」と話しかけた。随員が女王に「中国側に非常に業務を妨げられた」と説明。ドルシ氏が「あのときはかなりの試練でした」と答えた。

 さらに、女王は中国駐在のバーバラ・ウッドワード英国大使に対しても、「とても非礼だった」と発言。ドルシ氏も「非礼で配慮に欠けていたと思います」と同意した。

 このやり取りは偶然、撮影されたという。習氏の訪英は「両国関係の黄金時代の幕開け」などと評価されていた。

コメント


認証コード0139

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.3.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional