渋沢栄一批判よりも津田梅子批判ではないかというお話を含む。
2019.04.10
カテゴリ:ブログ
渋沢栄一批判よりも津田梅子批判ではないかというお話を含む。
Total:1518Today:2Yesterday:1
新1000円札の北里柴三郎は医学者としてはノーベル賞を取れるくらい偉い人で(今の時代だったら取れていたが、その当時は差別があった)、誰も文句はつけられないと思う。熊本の山奥の記念館にも、熊本での免疫学会の帰りに訪ねて行ったこともあるが、こんな田舎からそんなすごい人が出たということは、岡山の片田舎の北房町の城山という本当に山の中に育った私にとっては、その事実はとても励みになった。
さて、新一万円札の渋沢栄一は韓国で悪いことをしたと批判を受けているようだが、すごい人である。なにせ、上から見たら円マークの日銀を作ったのだから。でも韓国では悪評である。
ところで、この動画曰く、新5000円札の津田梅子は韓国ではもっと悪い人になりそうな感じがする。そのソースを見たら・・・・、ここでは紹介しづらかったので、自分で探してください。
***院長のFacebookはこちらをクリックして下さい。***