お経が鎮魂歌としたら、この人のお経を、川を渡るときに聞いてみたい。

Total:49Today:1Yesterday:1

お経が鎮魂歌としたら、この人のお経を聞いてみたい。

お経はありがたいお言葉。

でも、大抵は理解できていないので、事務的に菩提寺の住職にたのむ。

それ以外も、場面によってはありうる。菩提寺が遠いとかなどだと、同じ流派の別のお坊さんが、別のお寺から来ることもある。

今度、剣岳に登るために、山岳保険に17000円ほど払った。

まあ、いわゆるヘリコプターを含めた救助費用の足しになる保険。

この保険、何かあったらら、お坊さんを呼ぶために使えるのだろうか?

このお坊さん、真言宗高野山派なのだろうか?

そう、ふと思った。

そんなこと調べる前に、アップする。

 
*院長のFacebookはこちら

コメント


認証コード1776

コメントは管理者の承認後に表示されます。